« 2月の更新ぎりぎりせ~ふ! | トップページ | こっそり更新 »

2013/03/29

おぉぉぉぉぉぉ!

おぉぉぉっと、3月が終わってしまうぅぅぅsweat01
いつの間にか桜も見頃になりました。
冬物のコートはもう片付けてもいいかな?

先日、やっと父の納骨が終わりました。
お墓がなかったから時間かかっちゃったけど、桜が咲いてて良かったな。

話は変わりまして。
私は自宅で作るのはいつも超簡単料理なのですが、そんな私にピッタリの食器を入手しました。
レンジでチン又はオープンで調理してそのまま食卓に出せる器です。

チンした時はこんな感じで、蓋をしてそのままレンジで使えます。
Dsc_0257

で、蓋をあけて混ぜ混ぜして食卓へ。
Dsc_0258

これ、グリーンのシリコン部分は外せるので、全部はずしてサラダボールみたいにも使えます。
先日は、フルーツトマトを氷水に浮かべて使いました。
Dsc_0259

なかなか重宝してます。
サランラップの消費も減らせるしsmile
料理ブックもついてて、レンジでいろんな料理が出来るのでびっくりしました。
いろいろ試してみようnote


« 2月の更新ぎりぎりせ~ふ! | トップページ | こっそり更新 »

コメント

おお~!久々のひろさん登場~(*⌒▽⌒*)


ほんと、やだわ、1ヶ月に一度の登場だわね(*^^*)

電子レンジの様子、楽しいわ~(*⌒▽⌒*)


ほら、私電子レンジ大好き女だからさ!

美味しそう~(=^..^=)ミャー


電子レンジって、もう手放せないよね~!


忙しくても、数分で栄養抜群料理が、完成だもんね!


また、何か作ったら、アップ是非してね!

>kanaさま
そうなの!
レンジラブheart04
おまけに洗い物が少なくて済むからねwink
1人の食事はこれで良いのだcatface
「こんなのも出来る!」みたいなのを作ったらアップするねnote

ひろさん、こんばんは。

超簡単料理…魅力的~
レンジは本当になくてはならない存在です。
食器のグリーンさわやかですね!食欲出そう♪

ひろさんは色んなレシピ知ってそうだけど、
私なんていつも料理本見ながら簡単な料理ばかり。
料理のセンスがないと思います。

ひとりの時は納豆卵かけご飯しか食べないし(汗)

>ゆんさま
あのグリーンは、ビスタッチオグリーンというのだそうで、とっても良い色ですよ。
私、レシピなんて全然知らないですよ。
調味料をたくさん使う料理が得意ではないし、作業工程が複雑なのも苦手。
少ない材料で簡単に!ですよcoldsweats01
ちなみに、納豆ご飯は大好物です。
卵かけごはんも大好きheart04

コンコンコン!

ひろさん・・・やばいよ・・・

月が変わるよsmile

>kana 様
・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・
・・・・・変わっちゃった・・・( ̄○ ̄;)!

ありゃ、りゃ・・・( ̄▽ ̄sweat02)

>kanaさま
連休中に更新するsign03・・・つもりsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/57061950

この記事へのトラックバック一覧です: おぉぉぉぉぉぉ!:

« 2月の更新ぎりぎりせ~ふ! | トップページ | こっそり更新 »