« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »

2013年6月

2013/06/29

野球観戦など

今日は、楽勝で出来ると思っていた仕事が思いの他手間取って、やっぱ遅くまでかかっちゃうかな・・・と思って必死でやったら、あら、この時間に出来たflair
いつもどんだけだらだら仕事してるかが良く分かりましたsweat02

で、時間が出来たのでブログアップですnote

先日、京セラドームで野球観戦してきました。
正確には、ビール飲みながら夕涼み(ドームなので涼しい)してました。
野球はあんまし見ないから詳しくないのだけど、若い男の子達が一生懸命応援して、応援歌歌って風船飛ばしてるの見たら楽しくなっちゃって、いつの間にか私も手を叩いて応援してましたhappy01
Dsc_0318
阪神戦じゃないからすいてたけど、とても楽しかったですnote

7回を過ぎたあたりでドームを後にして、近くの居酒屋さんに移動しました。
前に1度来た店ですが、相変わらずめっちゃ流行ってます。
リーズナブルで美味しいから当然かな。
鯨料理が何種類かあって美味しかったです。
(混んでて写真は撮れてませんsweat01

さて、明日はお休み。
布団干すぞ~sun


2013/06/22

で~きた!

見積りを貯めこんじゃった週末。
今日中に出来ないかも・・・て思ってたけど、出来た!
よかった~happy02
CDを聞きながらしようと思っていたんだけど、スピーカーが壊れて音が出なくなっちゃったのでYou Tubeで明菜ちゃんのコンサート聞きながら見積もりしました。
(計算間違えるなよ・・・)


明菜ちゃん、今頃どうしてるんでしょうね。
せっかく歌上手いのに、もったいないなぁ。

そういえば、世の中夏の節電が始まってますね。
夏の節電が始まったら自動販売機も節電しちゃうもんだから、夏のジュースはぬるいsign03
汗かいて冷たいポカリ飲もうと思っても、微妙にぬるいポカリが出てきて、はっきりいって不味いsweat02
いやだなぁ・・・と思っていたら、先日こんな自販機発見flair
Dsc_0320
ホンマに冷たいんか?と疑いながら買ってみたら冷たいshine
何で節電してても冷たいのか分からないけど、嬉しい~happy02
これからは、このタイプの自販機で買おうnote

では、スーパーに寄って帰りま~す!


2013/06/11

6月です、はい。

突然ですが、大阪は橋が多いです。
そんなことに気付いたのはつい最近。
ブログ友達のhirorinに言われて初めて気付いたのでした。
そう言われてみれば、
Dsc_0288
こんな橋の上から・・・


Dsc_0286
こんな風に、もう次の橋が見えちゃいます。
橋の種類もいろいろあるし、高速道路が渡ってるのまで含めたら(橋じゃないけど)すごいかも。
住んでると当たり前で気付かないってこと、多いかもしれないですね。
気付かせてくれたhirorin、ありがとうhappy01


ところで、もう台風が来てますね。
梅雨入りしたと思ったらもう夏sign02
大阪の夏と言えば、鱧。
もう出回ってますね。
友達に教えてもらって、初めてこんなの食べました。
Dsc_0280
鱧を使った練りものです。
Dsc_0282
良く冷やして、こんな風にワサビ醤油で食べます。
ふわふわっとした食感で面白い。
きっと鱧が苦手な人でも食べらるのでは。
ほんのり甘くて美味しかったですcatface


これは少し前に撮った白いバラ。
Dsc_0295
もう紫陽花の季節なのでバラも終わりですね。
紫陽花大好きなので、いろんな紫陽花探すのも良いかもnote

鱧食べて綺麗な花見て元気に梅雨&夏を過ごしましょうrainsun

(なんて綺麗にまとめたけど、ただ単に撮りだめした写真をアップしただけのような気もする・・・coldsweats01


« 2013年5月 | トップページ | 2013年10月 »