« こっそり更新 | トップページ | で~きた! »

2013/06/11

6月です、はい。

突然ですが、大阪は橋が多いです。
そんなことに気付いたのはつい最近。
ブログ友達のhirorinに言われて初めて気付いたのでした。
そう言われてみれば、
Dsc_0288
こんな橋の上から・・・


Dsc_0286
こんな風に、もう次の橋が見えちゃいます。
橋の種類もいろいろあるし、高速道路が渡ってるのまで含めたら(橋じゃないけど)すごいかも。
住んでると当たり前で気付かないってこと、多いかもしれないですね。
気付かせてくれたhirorin、ありがとうhappy01


ところで、もう台風が来てますね。
梅雨入りしたと思ったらもう夏sign02
大阪の夏と言えば、鱧。
もう出回ってますね。
友達に教えてもらって、初めてこんなの食べました。
Dsc_0280
鱧を使った練りものです。
Dsc_0282
良く冷やして、こんな風にワサビ醤油で食べます。
ふわふわっとした食感で面白い。
きっと鱧が苦手な人でも食べらるのでは。
ほんのり甘くて美味しかったですcatface


これは少し前に撮った白いバラ。
Dsc_0295
もう紫陽花の季節なのでバラも終わりですね。
紫陽花大好きなので、いろんな紫陽花探すのも良いかもnote

鱧食べて綺麗な花見て元気に梅雨&夏を過ごしましょうrainsun

(なんて綺麗にまとめたけど、ただ単に撮りだめした写真をアップしただけのような気もする・・・coldsweats01


« こっそり更新 | トップページ | で~きた! »

コメント

鱧の練り物見たあとに、その白い花を見たら鱧で作った花にも見えてきた・・。

一昨日、京都で鱧食べたよー。
この季節、静岡にいたら「鱧の季節だな」とは思わないけれど、関西だとそう感じること多いんだろうなぁ。

橋、これからいっぱい見てね♪
で、興味持ってみるようになったらハマると思うわ(笑)
そしたらきっと漢江も行きたくなる・・・(魔の誘い)

漢江は大きな橋が多いけど、関西は小さな橋が多いよね。
水が噴き出したりライトアップしてたりで、スケールも大きいかも。
魔の誘い?
私は橋より食だなぁsmile

ほんとだぁ!橋がいっぱい(*≧∀≦*)
hirorinさんすごい!
住んでいると気づかないこと多いですよね~

あんべい美味しそう♪
これをつまみに飲むわけですな^^

>ゆん さま
東京も橋が多いでしょ? 
勝鬨橋好きだなぁ。
今は動かないのが残念。

「あんぺい」は、ふわっふわなんよ。
練りものの概念が変わる感じ。
そうそう、これをあてにbeerをきゅっと飲んで、「あぁ、夏だなぁ」となるわけですnote


>今は動かないのが残念。

激しく同意!!happy02
いま稼動させようとしたら、すごいメンテに費用がかかっちゃうんだろうけど
たまにはイベント的に動かして欲しいなぁーと思う。

せわしなく人が動く東京で、橋が通行できるようになるまでの待ち時間を楽しむ心の余裕ができると良いな♪

また、出遅れたわ・・・gawk

ひろさん、こんばんは♪

大阪は、橋が多いんですね。
そんなこと考えたことも無かったわ。

ほんと、hirorinは、物知りだよね~happy02

「あんぺい」って、私もはじめて知りました。
はんぺんみたいな感触なのかな~?
お酒のおつまみに、最高って感じだね。
私も食べてみたいー!

>hirorin
そうでしょ?
たまには動いてほしいよね。
もともと可動式のため、いたずらに揺れるだけの橋になっちゃってるのよ。
初めて渡った時は揺れるからびっくりしたわshock
あの辺りにある屋形船の船着き場とか良い雰囲気でしょ?  
やっぱ橋も動いてほしいよね~happy02

>kanaさま
そうそう、あんぺいの食感はハンペンに似てるよ。
ハンペンほど甘くなくて、ほんのり甘みがある感じ。
ふわふわ食感が好きだったら気に入ると思うな~(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/57568291

この記事へのトラックバック一覧です: 6月です、はい。:

« こっそり更新 | トップページ | で~きた! »