« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013/10/31

布団について

最近、悩んでいます。
布団の買い替えについてです。
今使っている布団はかなり長く使っていて、ぺっちゃんこで干してもふかふかになりません。
上下とも買い替えたいのですが、その布団の種類に悩んでいます。
羽毛布団が欲しいけど、高いsign03
安いものでも2万円弱で、高いものだときりがないくらい高くなります。
羽根布団というものもあるけど、羽根布団てどうなんsign02
羊毛布団は、ニトリ辺りでは1万円以下で布団上下と枕のセットが買えます。
そう考えると、それで良いんちゃう?と思っちゃうし。
あぁぁぁぁぁぁ、いつまでたっても買えませんannoy
だれか、決めて~crying


布団とは関係ないけど、これ、お勧めの大根生姜せきのど飴です。
Dsc_0381_2
かなり前に百貨店の催しで来ててはまってたんだけど、催しが終わったら全く見かけなくなって忘れていたところ、偶然ブログ友達が送ってくれましたnote
それを見た他の友達が反応したので、今回思い切ってお取り寄せしました。
今度実家に帰る時にも持って帰ろうっとnote

2013/10/18

大失敗

昨日、大失敗をしてしまいました。
新規取引をする予定の老舗業者の偉い人を、ルール違反だと怒らせてしまいました。
全く悪意などはなかったのですが、私の焦りから出た行動がいけなかったのです。
今日もう一度謝りに行くのですが、会ってくれるかぁ・・・。

(暗くてすみませんsweat02)

2013/10/07

こっそ~り更新

ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しすぎて何を書いたらいいのか分かりませんsweat01
照れ隠しにデザイン替えてみたりして・・・coldsweats01
元気に頑張ってるんだけど思い通りにならないことが多い日々でして、何となくすっきりしない気持ちが続いていて更新も滞ってしまいました。
同じ日々ならスパッと明るく笑って頑張っちゃえば良いと分かっているのに、どうも気持ちが鬱々としてしまって、こんな自分じゃ上手く行かなくて当然だ・・・と反省する毎日です。
暗い顔して頑張ってたって誰も振り向いてくれないよね。
何となく、自分の殻に閉じこもっちゃってる気がする。
誰か殻を割ってくれ~。
自分で割れってば・・・ねcoldsweats01

最近オレンジをもらうことが続いて、そのまま食べるばかりではつまんないのでサラダにしました。
まずは、セロリとリンゴのオレンジドレッシングサラダshine
Dsc_0349
オレンジドレッシングは、元某ホテルのフランス料理店でシェフをしていた人が独立して始めた焼き鳥やさんで食べたサラダが美味しくて、ドレッシングにオレンジを入れていると教えてもらって真似てみました。
めっちゃ美味しいよhappy02


次は、オレンジの果肉入りレタスサラダ(オレンジドレッシングであえてます)
Dsc_0359
これは思いつきで作りました。
これは時間が経って味がしみるとまた美味しいshine
レタスがいっぱい食べれますよhappy01


どちらも美味しく出来ました。
酒のあてに最適smile
オレンジドレッシングの内容は、オリーブオイル・オレンジの果汁・米酢・塩少々です。
お勧めですnote

« 2013年6月 | トップページ | 2013年11月 »