« 野球観戦など | トップページ | 大失敗 »

2013/10/07

こっそ~り更新

ご無沙汰しておりました。
ご無沙汰しすぎて何を書いたらいいのか分かりませんsweat01
照れ隠しにデザイン替えてみたりして・・・coldsweats01
元気に頑張ってるんだけど思い通りにならないことが多い日々でして、何となくすっきりしない気持ちが続いていて更新も滞ってしまいました。
同じ日々ならスパッと明るく笑って頑張っちゃえば良いと分かっているのに、どうも気持ちが鬱々としてしまって、こんな自分じゃ上手く行かなくて当然だ・・・と反省する毎日です。
暗い顔して頑張ってたって誰も振り向いてくれないよね。
何となく、自分の殻に閉じこもっちゃってる気がする。
誰か殻を割ってくれ~。
自分で割れってば・・・ねcoldsweats01

最近オレンジをもらうことが続いて、そのまま食べるばかりではつまんないのでサラダにしました。
まずは、セロリとリンゴのオレンジドレッシングサラダshine
Dsc_0349
オレンジドレッシングは、元某ホテルのフランス料理店でシェフをしていた人が独立して始めた焼き鳥やさんで食べたサラダが美味しくて、ドレッシングにオレンジを入れていると教えてもらって真似てみました。
めっちゃ美味しいよhappy02


次は、オレンジの果肉入りレタスサラダ(オレンジドレッシングであえてます)
Dsc_0359
これは思いつきで作りました。
これは時間が経って味がしみるとまた美味しいshine
レタスがいっぱい食べれますよhappy01


どちらも美味しく出来ました。
酒のあてに最適smile
オレンジドレッシングの内容は、オリーブオイル・オレンジの果汁・米酢・塩少々です。
お勧めですnote

« 野球観戦など | トップページ | 大失敗 »

コメント

ひろさ~ん!

更新、いっちばんに~、見つけたぞぉぉぉぉ~happy01

季節外れの海岸、海って感じ? 
何か、良いな~(*^。^*) 心、癒されるぅ~♪

ところで・・・


ひろさんも、いろいろあんのよね~。
私と一緒で・・・
なのに、いつも私ばかり愚痴聞いてもらってて
ごめんね~coldsweats02

でもさ~、あるよ、あるある。
自分の殻にこもっちゃぅ・・・
私も年中かな~。

反省なんて、それこそ毎日かも・・・sweat02

でも、こうして、いつまでも慰めあって行こうねー♪

そうよ、ひろさん、がんばよup!rock

へぇ~、オレンジって、そんなにいろんな風に食べれるのね~。
全然、知らなかったわ~。

ほんと、サッパリしていて、食べ過ぎちゃいそうね^^

ひろさ~ん!!

コメント1番乗り無理でしたぁ~
ラストサマー的な爽やかなデザイン素敵です。
照れ隠しだなんて…(ノε`*)ひろさん可愛い!

オレンジドレッシング美味しそう!!
レシピを参考に作ってみます♪

>kana さん
一番のりおめでとうfuji(何も出ないけどsweat01)
風邪は治った?
kanaさんの愚痴は半ば楽しんで(ごめん(^_^;))聞いているのでどんどんはきだしてね。
私のもまた聞いて下さいませm(__)m

オレンジドレッシングのサラダは、野菜と果物しか使っていないので食べすぎても大丈夫だと思うよ。
食べて食べて~note

>ゆん さん
こんだけさぼったら更新しずらいというか、もうどうしていいか分からなくて、で、デザイン変えちゃったsweat01
オレンジドレッシングは、オレンジの味によって違ってくるので好みの味に作ってくれたら良いんだけど、私のイメージは「オレンジ果汁2・米酢2・オリーブオイル1・塩少々」かな。
ゆんさんの好みの配合も教えてねhappy01

おーーーー♪
リニューアルしちゃってる!!

こっそりと言いつつ、ある意味派手な演出だよ♪

私も殻をやぶりたいというか、誰か破ってーーーって
そんな感じの日々が続いてる気がする。
毎日いろんな事があるんだけど、それが一枚フィルターかかって見えるような・・・って、抑うつ症状かしら(汗)

やっぱりのんびりする時間が足りないのかもね。
昔は1泊旅行に出かけるだけで元にもどったのに
年とったせいか、旅行も何日かしないと回復が足りない(笑)

でも、レタスの緑色を見たら、元気になったような気がしたから
明日は緑系の洋服を着て仕事に行こうっと♪

赤って元気出る色だというけど
緑と黄色は、元気出しすぎない元気な感じで好きな色だな~。

>hirorin
それで釜山旅行?happy02
じゃあリフレッシュできたのかな?

フィルターの表現ピッタリです。
自分のことなのに人ごとみたいと言うか、実感が薄いというか・・・。
そんな感じ。
あ、私の元気カラーは黄色だよnote
でも、何故か花は青い花が好き。
矛盾してる???smile

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/58339845

この記事へのトラックバック一覧です: こっそ~り更新:

« 野球観戦など | トップページ | 大失敗 »