« 大失敗 | トップページ | めっきり寒くなりました »

2013/10/31

布団について

最近、悩んでいます。
布団の買い替えについてです。
今使っている布団はかなり長く使っていて、ぺっちゃんこで干してもふかふかになりません。
上下とも買い替えたいのですが、その布団の種類に悩んでいます。
羽毛布団が欲しいけど、高いsign03
安いものでも2万円弱で、高いものだときりがないくらい高くなります。
羽根布団というものもあるけど、羽根布団てどうなんsign02
羊毛布団は、ニトリ辺りでは1万円以下で布団上下と枕のセットが買えます。
そう考えると、それで良いんちゃう?と思っちゃうし。
あぁぁぁぁぁぁ、いつまでたっても買えませんannoy
だれか、決めて~crying


布団とは関係ないけど、これ、お勧めの大根生姜せきのど飴です。
Dsc_0381_2
かなり前に百貨店の催しで来ててはまってたんだけど、催しが終わったら全く見かけなくなって忘れていたところ、偶然ブログ友達が送ってくれましたnote
それを見た他の友達が反応したので、今回思い切ってお取り寄せしました。
今度実家に帰る時にも持って帰ろうっとnote

« 大失敗 | トップページ | めっきり寒くなりました »

コメント

わあ~、悩むよね~^^;

でもさ~、私は断然、羽布団派shine
理由は、合ってるかどうかわかんないけど、
手入れが楽?

なかなか、干す暇が無いからさ~!
陰干しで、軽くはたくだけでも、OKって言われてる羽。
いつも、そうすれば、ふわふわ~♪だから、私は好きです。

しかも、ダウンが最低85%以上、できれば90%以上が
おすすめ~♪

・・・・そうね~、確かにお値段がね~coldsweats01

寝袋にしちゃうってどう!?(笑)
冬場は肩や足が出なくていいよ~

私は羽根布団派。
ちょっと高いのを親が奮発して買ってくれたのだけど、20年使ってるから減価償却バッチリです。きっと死ぬまで使えると思う。(フローリングで寝ちゃうから、敷布団はあんまり使ってないけど・・・)

次にお布団を買うときは、韓国のテロテロで薄くて派手な布団を買ってみたいかも。

>kanaさん
そうなのよね。
なかなか干せないこととフワフワ感を考えたら羽毛布団sign01
ただ、変な安物で失敗したくないし。
ホントに悩みますbearing


>hirorin
寝袋、良いねぇcatface
20年たってもふわふわsign02
やっぱり高い物はそれなりの価値があるんやね。
韓国のテロテロ布団で寝たことないんだけど、あれはあれで気持ちよさそうよね。
あ、でも背中痛いかも・・・sweat02

私も羽毛布団がいいと思います。
うちはニトリで厚いのと薄いのが2枚になった羽毛布団買いましたよん。
夏は薄いので冬は2枚重ねてぬくぬくです。
高いけど長く使いたいのでフンパツしました(´∀`)

大根生姜、ひそかにブームですね♪
この間、店頭販売している社長らしき男性に「関西で販売しないんですか?」と聞いたら、来月の予定を教えてくれました(汗)
全く会話にならなくて残念!

>ゆんさま
ニトリの布団は安いけど、それでも羽毛は高いよね。
でも、やっぱり羽毛が良いかなぁ。
お手入れも陰干しで良いし。

大根生姜あめ、売っている店は少ないけど自然食品だから長く販売されてるんでしょうね。
会話になっていないそのやりとりが笑えるhappy02
でも、聞いてくれてありがとうhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/58488728

この記事へのトラックバック一覧です: 布団について:

« 大失敗 | トップページ | めっきり寒くなりました »