« 布団について | トップページ | 酔っぱらい~ »

2013/11/20

めっきり寒くなりました

やっと紅葉し始めたと思ったら、いきなり冬sign01という寒さ。
四季から秋がなくなったんじゃないかなぁ。
先週、寒くて寝付けなくてあわてて毛布を引っ張り出し、やっとぬくぬく眠れました。
Dsc_0445_2

布団の買い替えはまだだけど、毛布出しちゃったし、ゆっくりで良いかなcoldsweats01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


最近、なんだか自分に自信がなくなって・・・何やってもダメな気がして動けなくなってます。
良くない事が続くからよけいそう思ってしまう。
行動しなきゃ結果も出ない。
意味があるかどうか分からないなら片っ端からやるしかない。
そう自分に言い聞かせてるんだけど、どうしても気分が落ちちゃって。
あぁぁぁぁぁぁぁ、こんな自分ヤダsign04crying


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひとつ、良いことがありました。
来年の二月、姪っこが結婚式を挙げますnote
籍はすでに入れて一緒に住んでるんだけどね。
式を海外でするか日本でするかで迷ってたみたいだけど、大阪ですることになったので、私も出席しますhappy01
で、また悩む私。
この年で身内の結婚式って、何着たら良いの~sign02
式は今風の貸切で洋風らしいんだけど。
おばさんは悩んじゃうよ~sweat01


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


お祝いも身内だからそこそこ必要だし、やぱ布団購入は見送りだな・・・・・sweat02

« 布団について | トップページ | 酔っぱらい~ »

コメント


ひろさん、お疲れさまですっ

姪っ子さんご結婚おめでとうございます!
服装悩みますね~
洋装でよいのではないですかぁ?
だめなのかな。

姪や甥の結婚って想像できない(>_<)

まだまだ勉強中のタロット占いで
ひろさんの仕事について占ってみました♪
-------------------------------------------
もろさ、弱さに囚われる。
囚われは思いひとつで取り外せます。
予測できない事柄、
変化を通しツキを確実なものにしてみましょう。
-------------------------------------------
参考までに(´∀`)ノ

>ゆん さま
占ってくれてありがと~happy02
学生の頃、タロット占いが大好きで本を片手に占ってました。
割と当たるので不思議なんですよね。
ゆんさんの占い、最初の一言はばっちり当たってます。
「ダメでもともとだ~sign01」という気持ちで頑張ってみますsmile
ありがとheart04

それから、結婚式の服装は洋装で良いんだけど、どの程度の服装をしたらいいのか・・。
若い頃行った友達の結婚式ならそこそこそれなりのドレスとか着たけど、もうそういうの着る年じゃないしねぇ。
姪夫婦は2人とも社交ダンスのプロなので、友達の出席者はそれなりに決めてくるだろうし・・・(汗)
あ、私は姉が10才年上なので私は学生なのにおばさんになったので、今でも名前で呼ばせてます^m^

んじゃ、私も、酔っ払いの時だけやる姓名判断で占ってみよう!

「日頃の忍耐と努力が、かならず成功につなげられる運があります。 友人や同僚にも恵まれていて、難しい局面も切り抜けるし、浮き沈みの多い世界でも生き抜くことが出来る人です。。。。が、実際に苦痛や不運にはみまわれるのは他の人よりずっと多いかも。でも、他の人には耐えがたいことでも乗り越えることのできる力があるから大丈夫」

ってな感じになりました。酔ってないからちゃんとできた(笑)

私も最近、なんか自信なくて動くの恐いって思うことが多いよ。
でも、周囲にもそんなことを言う人が多いから
今年はそんなエネルギーが蔓延している年回りなのかもねって思うようにして、あまり無理しないように自分を甘やかしております。
長い人生、そんな時期もあるよねー。
こんな自分がイヤだと思わず、こんな自分も必要なんだよ、だから時期がくるまで出来ることをひとつずつひとつずつこなすんだよ(あいだみつヒロリン)happy02

結婚式の洋服、シンプルで光沢あるワンピースにアクセサリーやショールを選べがいいんじゃない?と思ったけど、社交ダンスのプロが新郎新婦なら、ブラジルダンサーみたいな衣装で対抗するとか。


>hirorin
いろいろ助言してくれてありがとう~crying
あいだみつヒロリンの言葉を自分に言い聞かせて今はジタバタせず、でもあきらめずコツコツ頑張るup
姓名判断は初めてだ~happy02
今まで一度もやったことないわ。
嬉しいようなしんどいようなありがたいような結果だけど、乗り越えられるってことだし、信じて頑張るsign01
ありがと~happy01

結婚式の服、光沢のあるワンピース良いねshine
それで行こうnote
・・・と思ったけど、ここ20年くらいワンピースなんて着たことないよ・・・shock
ま、もう妊婦に見える年でもないから買ってみようかな・・・coldsweats01
>ブラジルダンサーみたいな衣装で対抗するとか
式場に入る前に、姉に追い返されるわshock

ごめんね、私は、占いできないな~^^;

なんかさ、私とひろさんっていつも季節の変わり目、
秋から突然寒くなる冬のときに、布団出すのおっくうがって
寒い思いを数日してから、やっと出してなかった?
私は、そんなのが何年も続いてたから、今数年前からは
羽毛布団、1年中出しっぱなしだよ。
でも、まだ毛布出してないけどsweat01

どうした~、ひろさん!
また、落ち込んでるdown

やだな~、またかぶったよsweat02
実は、今私もはまってる・・・

私も今の自分が大嫌いです・・・
でも、がんばp(  ̄^ ̄)qよっ!


姪っ子さんのご結婚、おめでとうございます♪
うれしいね~!

洋服ね~、わかるわ~!

私も、結婚式に呼ばれたの最後が、友人の娘さん。
3年くらい前かな?
やっぱ、年齢的にも時代にもすごい悩んだよ。

今は、一般の結婚式は、普通にちょっとおしゃれな
スーツが多いってきいたから、一瞬私も何か買おうかと
思ったんだけど、良いのがなくて・・・

元々、昔は結婚式やパーティーとかに着てくドレスや
ワンピースを数着持ってたの。
まさか、もう今は着れない!ってのもあるけど、一枚だけ
まあ、いっかな!ってのがあったから、それ着てったよ。

途中で「もういいや、私は私!」って開き直った^^

でも、その時は大丈夫、浮かなかったよ。
ちなみに、どんなのかって、一応フォーマルではあるんだけど黒のボレロ付きのワンピースでした。
さり気なく、黒でも大人し目にフリルが付いてたり・・・
んで、黒だとちょっと地味っぽくならないようにバックはビーズ、
靴はラメにした。

な~んて、全然アドバイスにならんよね、普通~じゃんねcoldsweats01
ごめん~sweat01

でもさ、そのときつくづく思った。
冠婚葬祭とか、フォーマルドレスって、そう年中着ないくせに
お高いじゃん?yen
だから、やっぱ数着は、体型が変わらない限り、流行に
とらわれない無難なの買っておくと、いくつになっても
着れるな~って。
20代の時から、お気に入りで大事に着てるのよsmile

ありゃsweat01また長くなっちゃったわcoldsweats01

>kanaさん
ありがとうhappy01
結婚式の服装、すごく参考になったよflair
実は、色も悩んでたのよ~。
最後に結婚式に出たのは30になる少し前だったけど、その時は服を買っても今後着ることもないかな~と思って友達に借りたの。
だから、今はな~んもなくてsweat02
もともと服装が地味だしあまりファッションに興味がないので、こう言う時にめっちゃ困るわ。
姪っ子はもう一人いるし、もう一回着るかもしれないから今後も着れそうなちょっとましな服を買うね。
今、マックスに太ってるからこれ以上大きくならないだろうしcoldsweats01
ぱっちりフォーマルじゃなくてフォーマルっぽいのでもお高いもんねぇ。
いろいろ見てみるわ。
ありがとうnote

お布団の件、良く覚えてたね~。
そうそう、毎年寒くなって夜中に引っ張りだしてるわbearing
学習しないのね~。
猿以下かもcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/37481/58610645

この記事へのトラックバック一覧です: めっきり寒くなりました:

« 布団について | トップページ | 酔っぱらい~ »