ペット

2006/03/01

まごころ弁当

知人の猫に猫缶をあげようと思いペットフード売り場へ行くと、そこにはた~くさんの種類の猫缶がありました。
その中で買ったのが「まごころ弁当」のかにかま弁当としゃけ弁当です。
これ、ホントに猫用!?
パッケージは、人間の食べる缶詰以上に良い感じ。
人にあげる物なので開けて中を見る訳にはいきませんが、説明を見るとなかなかのものです。
猫も幸せものだなぁ。

おべんとう風の新しいキャットフード。アイシア まごころ弁当 猫用●AIXIAアイシア(マルハ)【まごころ弁当】80g(愛猫用)

2006/01/23

剛毛にゃんこ

先日、ジムでランニングしているとだんだん腕がかゆくなって湿疹が出てきました。
走りながら頭は一生懸命原因を考えて、やっと理由が分かりました。
ジムに来る前、知人が飼い猫を連れてきたので、動物大好きの私はだっこして遊んでいたのでした。
その時、「えらい毛の固い猫だなぁ」と思ったのです。
そして、猫を抱くときセーターの袖を少し上げていたのでした。
これで決定。
私は猫の毛に負けたのでした。
子供の頃飼ってた猫は、もっと柔らかくてふわふわしてたんだけどなぁ。
剛毛にゃんこ、これなんかどう?
     ↓

2005/09/27

愛犬のIDペンダント


重厚な感じのするアルミのIDペンダントですが、実はとても軽く仕上がっているそうです。
愛犬の名前と連絡先を刻印して届けてくれます。
愛犬が迷子になったときや、何かではぐれてしまうようなことがあった時役に立ちますね。
人間もこんなペンダントを身に付けていたら、まさかの災難にあったとき役にたつかも。

2005/09/26

自然派ペット商品


ペットにも自然食品です!
自然派食品メーカーが、減農薬・無農薬の国内産食材をペットフードにして発売しています。
「犬しゃん」「猫しゃん」て言うかわいいネーミングのシャンプーもあります。
人間に優しいものは、ペットにも優しいはずですね。
大切なペットのために。