洋食

2009/02/15

揚げないコロッケ


私は、家で揚げものはしません。
ダイエットのためsign02
いえいえ、油の後始末が面倒だからです。
でも、昨日はどうしてもコロッケを作りたかったので、揚げないコロッケを作りました。
パン粉をフライパンであぶったものを衣にして、オーブンで焼きます。
油を使ってなくてもサクサクしてて美味しいですよ。
あっさりしているので、いくつでも食べられるから食べ過ぎ注意ですcoldsweats01
(食べ過ぎた本人が言うのでホントだよ。この後また追加して食べちゃったもん。)
添えているのは、キャベツと玉ねぎのトマト煮です。
緑を添えれば良かったなぁ。


今朝は、昨日のコロッケを使ったコロッケサンドです。
コロッケに、とんかつソース・ウスターソース・ケチャップを混ぜたソースをたっぷりしみこませて、パンに辛子マヨネーズをぬって千切りキャベツも一緒にはさみました。
めっちゃくちゃ美味しかったですhappy02


これは、先週作ったコールスローサラダ。
コロッケもコールスローも隠し味にコンデンスミルクを入れています。
味に深みが出て美味しいですよ。
コロッケは、次は生クリームと砂糖で作ってみようかな。
そうすればもっとジューシーになるかもflair

2006/12/29

何とか年末

20061217_2111_0000_1
年末の忙しさで更新をおこたってしまいました。
何とか一段落。
今日は会社の大掃除です。
その前に、週末に食べたタラとアサリのトマト煮がめちゃくちゃ美味しかったので取り急ぎ紹介します。
タラとアサリを煮てアサリが開いたら両方取り出し、アサリは殻をとり、タラは軽くほぐしておきます。
煮汁をこして(私は底に溜まったものをよけただけですが・・・)、一口大に切ったじゃが芋・セロリ・玉ねぎと先ほどのタラを入れて煮て、煮えたらトマトの水煮缶とさっきのアサリを入れて煮ます。
最後に塩とこしょうで味を調えて出来上がりです。
本当に美味しくてお勧めで~す♪

さて、掃除、掃除!


2006/09/12

吾空

20060910_2253_0000

どうも、黄ダジャレンジャーに立候補して以来発言がおかしいです。
わたくし、もっと品があったはず・・・・・・・・・なんて言ってること自体が変です(T_T)
ま、良いか!
そうそう、焼酎を頂きました。
なんと、37度あります。
何か食べながらならロックでちびちび飲むと美味しいけど、かるいあてだけなら水で割った方が良いかも。
味はさっぱりしてて、とても飲みやすいです。


「空」シリーズってあるらしいです。
こちらは普通に25度です。
★送料全国200円★ 吾空・尽空・皆空720ml 3本セット

2006/07/27

人参スープ

昨日はとても暑くて、長時間外出としていると日傘をさしていても汗が吹き出て来ました。
こんなに急に暑くなると夏ばてしてはいけない!と思い、今日は朝食をしっかりとりました。
人参スープ飲んで、パンを2個食べて、バナナを1本食べて、締めのコーヒー。
この人参スープ、帝国ホテルの缶入りスープです。
とろっとしてて濃厚だけど人参臭くなく、甘みがあってとても美味しいのです。
名前だけ見た時は「え~?」って思ったけど、なかなかヒットかも。

全部平らげたら満腹になり、お腹が重い。
バナナは半分にしておけば良かったかな。
それとも、パンは1個で良かったかな。
食べ過ぎたら胃が疲れるということを忘れていました。

帝国ホテル スープ缶詰セット

2006/03/17

フォアグラが・・・

昨日、会社の偉い方が、「美味しいフォアグラが食べられる鉄板焼のコースがあるよ」ということで某ホテルの鉄板焼に連れて行ってくれました。
そのコースを頼んでワクワクワクワクしながら皆で待っていると、まず前菜が2品、そして貝柱がでてきました。
偉い方は「おや?」と言い、そしてお店の方に何やらお話を。
そして、お店の方がおっしゃるには、「フォアグラは輸入禁止になっているので、代わりに貝柱になっております。」とのことでした。
ショック!!!!!
そう言えば、鳥インフルエンザでフランスのフォアグラは輸入禁止中でした。
フォアグラ食べたかった~!食べたかった~!食べたかった~!
今までたった1回しか食べたことないんです。
その時、すごく美味しいなぁ~って思ったんです。
だから、昨日からすごく楽しみにしてたのに。
でも、その後出てきたアワビやイセエビ、そしてヒレステーキがとても美味しかったのであきらめがつきました。
ワインもシャンパンも飲んで、フルコースの夕食でした。
でも、フォアグラ~(あきらめの悪いヤツ)

探して並べてみるが、どれも高~い!
とろーりとろけるこの美味しさ!フォアグラオアスライス業務サイズドドンと1kgお届け!! フォアグラ刺【航空便直輸入】 

2005/09/14

パエリアセット

フライパンで出来ちゃうパエリアセットがありました。
魚介類の具と、野菜スープを凝縮した特製ソース付きなので、あとはご飯とオリーブオイル、白ワインを準備すればできちゃいます。
ご飯を固めに炊いて具と一緒にフライパンで炒めれば、特製ソースで本格的な味わいのパエリアの出来上がり!


2005/09/03

ミモレット

小泉首相が森元首相にふるまった固い干からびたチーズは、実はミモレットというフランス北部で作られるチーズだそうです。
身は固くなるほど風味が良くなの、カラスミのような濃厚な味わいなのだとか。
食べて見たい!

【ミモレット -Mimolette- 】 18ヶ月熟成 約100gカット

2005/09/01

飛騨牛ビーフカレー

たまに夜中に見るショップチャンネルに時々登場する飛騨牛ビーフカレーを発見!
番組の中で試食をするのですが、これがなんとも美味しそうなのです。
そのショップチャンネルはケーブルテレビの無料番組で、私は加入していないので購入出来なかったのですが、ネットにあるではないですか!
うふふ、美味しそう♪

極旨ステーキソースが美味しさの決め手!!飛騨牛ビーフカレー

2005/07/09

世界一うまいカレー!?

すごく強気なレトルトカレーを発見。
糸井重里さんがみつけた世界一うまいカレー「イトリキカレー」です。
世界一と言い切ってしまうところがすごい。
レトルトカレーだけど殆ど手作りカレーの工程で作られているようです。
食べて見る価値ありそう♪

全国のみなさまにこの味をひろめたい・・・ 「ビーフ」、「ココナツ」、「インド」の各3種入っ...

2005/03/22

ハンバーグ・デミグラスソース

ハンバーグは、子供だけでなく大人も大好きな食べ物ですね。
家庭によっていろいろ工夫を凝らしているのは、やはりお店で食べるような美味しいふわふわハンバーグを目指しているからだと思います。
お店で食べて見ても、各店それぞれ全然違うハンバーグですね。
このハンバーグ・デミグラスソースはどうでしょうか。
一つ一つ手作りなので形が違うけど、ジューシーでとたも美味しいそうです。
たまにはお取り寄せもいいかも♪

ハンバーグ・デミグラスソース(1個入りX10パック)【050225応援セール】「楽天シニア市場」

より以前の記事一覧