ファッション

2006/11/28

洗い流さないトリートメント

20061126_2004_0000_1

私、実は縮毛と言われるきつ~いくせ毛です。
で、縮毛矯正しています。
だから、髪が痛みやすい上に冷暖房の時期になるとぱさつきます。
この前の日曜日、美容室に行って良いものを紹介してもらいました。
それがこの写真の「洗い流さないトリートメント」です。
洗髪後タオルドライした髪にワンプッシュ付けて、その後乾かせばOK。
気になる場合は、乾かした後にもう一度ワンプッシュ。
全然べたつかなくて良い感じ。
朝起きたら髪の感じが違いますよ。
ところで、これ、いつもこの美容室で最後につけてくれていたんです。
早く言ってよ~。


2006/07/20

日よけの手袋

最近、超ロングの日よけ手袋をしている女性を見かけます。
車の運転してる人が、ひじまでの長さの手袋をしているのはずっと前から見かけていましたが、この超ロング最近良く見かけるようになりました。
ただ、肌の露出度の高いノースリーブやタンクトップを着てこの手袋をしている人ってどうなんでしょう。
手袋と服で隠せない部分が、妙な日焼けにならないのかなぁ・・と心配してしまいます。
長袖のシャツを羽織ったほうが早くない?
UVじゃないシャツではダメなのかな。

ちなみに私、昔は名前を「ひろ」ではなく「しろ」と呼ばれていたくらい肌が白いらしいです(自分ではよくわからない)
だからしみになりやすいので気をつけなきゃいけないのですが、手袋は暑苦しいし日傘はうっとうしい、日焼け止めのクリームは気持ち悪い・・言い訳して、普段は何もしてません。
美容より美味しいお酒とご飯に興味がある私。
白ブタちゃんと呼んでくだせ~。

超ロングのUV手袋が新登場!綿100%で、吸汗・透湿性に優れています。綿100% 肩まで腕カバーカラ...

2006/06/28

ヌーサン

某雑誌を見ていたら、「ヌーサン」なる文字を発見。
なになに、新種のキャラかな・・と思ったら、サンダルでした。
ヌーディーサンダルで、ストラップがなくてシリコンの粘着で足にくっついて履けるそうです。
初めて知りました~。

ヌーディーサンダル【レディース】今夏のNO1アイテム♪

2006/03/10

魚の目が痛い!

一昨日から足の小指に出来た魚の目が痛くて、歩くのが苦痛です。
私の足は幅広甲高でなかなか合う靴がなく、それでも極力幅広の靴を見つけて履いているのですが、最近は先の細い靴が多くてなかなか合う靴が見つかりません。
1番楽だった靴をとうとう履きつぶしてしまったので足が疲れたときのベストな靴がなく、無理してはいていて両足に魚の目が出来てしまいました。
一昨日の帰り道は、靴脱いで裸足で歩きたいくらい痛かったです。
昨日はワンサイズ大き目のべた靴を履いてたのですが、一昨日に変な歩き方をしていたようで足の裏の骨が痛くなってしまいました。
昔使ったことのある、足をハーブを浮かせた温水に入れて疲れをと機械・・・
  こんなの↓
【送料無料】ヴィブロサウンメディカルフットバス・プラス
これに浸かりたかったです。
足湯みたいものかな?

今日はだいぶましになってきましたが、早いとこ合う靴を見つけなきゃ大変です。
以前見つけた足に良い靴とやらがあるのですが、1足3万円位しててとても買えません。
はぁぁぁ、難儀な足です。
どこかに手ごろで良い靴売ってないかしら。

*******************
(一昨日の酒量)
リーズナブルなてっちり屋へ行き、ビールを中ジョッキ2杯とひれ酒を2合飲みました。

(昨日の酒量)
焼肉屋へ行き、ビールを中ジョッキ2杯と真露をおよそ300mlロックで飲みました。


2006/03/06

まつ毛カーラー

日立 まつ毛カーラー HR-500-P(ピンク)
ビューラでまつ毛をカールさせたら、まつ毛が10本くらいまとめて抜けて、生え際に1mm強の幅の隙間が出来てしまいました。
以前姉に勧められていた、温熱でカールするまつ毛カーラーにしておけばよかった。
ちゃんと生えてくるかなぁ。
******************************************
hirorinさんからのリクエストにお答えして、一週間だけ私の飲酒量を簡単にですが公開させて頂きます。
名づけて「昨日の酒量」です。

(昨日の酒量)
お昼ごはんは友人と和食屋さんでまったりしていたので、ビール小瓶3本飲みました。
夜はお家ご飯で、ビール500ml1缶と芋焼酎300mlをロックで飲みました。

こんな感じの報告で良いかしら。

2006/02/28

近所のスーパーに買い物に出かける途中で雨が降り出したので傘も一緒に買ったら、さして帰ろうとしたとたんに雨が止んでしまいました。
悔しいから、意地でさして帰ったもん!

MOMA スカイアンブレラ長傘(メンズ&レディース雨傘)0225アップ祭5

2006/02/22

ドロップネックレス


これ、ネックレスです。
透明な目立たないナイロンのひもに通しているので、水玉のようなビーズだけが見える感じになるようです。
色の白い細身の女性なら妖精のように可憐かつ繊細な感じでステキだけど、私がつけるとギャグになるかも。

2006/01/21

マフラーが・・・

マフラーがな~い!
昨日飲みに行ったお店でコートを預ける時、もらい忘れてはいけないと思ってマフラーはトートバッグの中に入れ、帰りは車で送ってもらったので寒くないからマフラーはしないまま帰りました。
朝起きてトートバッグを見たら、マフラーがない!
トートバッグは口が開いたままだから車で落としたのか・・それとも・・・。
昨日はちょっと風邪気味だけどお酒はしっかり飲んだので帰りは眠かったけど、記憶がなくなっているようなことはないし・・・。
どうか車で落としていますように。
送ってくれた人に連絡とるまで落ち着きません。
そこになかったら・・・あぁぁぁぁぁぁぁ!
頂き物のマフラーなのに~!どうしよう~!

2005/12/25

クリスマスイブの買い物

クリスマスイブの昨日、仕事を終えて閉店一時間前の百貨店に飛び込みました。
目的は、両親へのプレゼントと夕食の買出し。
でも、ここですごく購買意欲を減退させられてしまいました。
まずは母へ贈るセーテーを見に行ったのですが、「ゆったりしたセーターはどれですか」と聞く私に店員さんは親切に対応してくれるのですが、あからさまに6万~7万もするカシミヤのセーターばかり出してきます。
違うショップに行っても同じ対応で、クリスマスだから高いのを売りつけようというのが見え見えでうんざりしてきて、結局買う気が失せてやめてしまいました。
(ごめんね、父母。クリスマスプレゼントは、クリスマスが終わってから買うからね。)
気を取り直してワインを買いに地下のショップへ行くと、こちらも同じこと。
いつもは1000円~2000円のワインを店頭に沢山並べているのに、この日は5000円前後のワインを主流に並べていました。
(私は1000円代のワインを探し出して買いました)
安いものも高いものも両方見てその上で気に入ったら高くても買いますが、あからさまに高いものばかり見せられたら騙されているようで購買意欲をなくしてしまいます。
高けりゃ良いものってわけでもないでしょうに、”クリスマスだから高いもの”ではなく、”クリスマスだから良いもの”を買いたいと思うのですが、違うのかなぁ。

 

2005/12/16

マスカラ

今朝、マスカラを塗っている時まつ毛の根元から塗ろうとして失敗し、目をちょっとだけ突いてしまったようなのでよ~く鏡を見たら目玉にマスカラが!!!!!
正確に言えば、目に入れたコンタクトレンズにマスカラが着いていました。
使い捨てのコンタクトで良かった・・・・・。

ぱっちり瞳でこんなに変わる!レボリューションマスカラ