パソコン関連グッズ

2006/11/07

パソコン使用事情

同じ会社のKさんに、Kさんの彼女が最近転職した話を聞きました。
この彼女、会計事務所で課長だか部長だかしていたというとても賢い女性。
転職先でもいきなり管理職だそうで、今の管理職の方が定年になるので入れ替わりだそうです。
その会社はとても業績の良い会社なのですが、会計システムが旧式のままとかでパソコン活用しきれていないらしく、システムを入れ替えると彼女はいきまいているそうです。
「部長のパソコンを使ったら文字がちゃんと打てなくて、よ~く見たら"かな打ち"になってたわ。
今時かな打ちなんて信じられない!
今のパソコンでも、まだかな打ちなんて選べるんや~。」
と大笑いしたとか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
私もその信じられないかな打ちなんですが、何か?


おまえはもう打てている…格闘ゲーム感覚でタッチタイピング修得。楽しささらにパワーアップ!北...

2006/03/31

牛丼

今日、初めて「松屋」へ行きました。
食べたのはねぎ玉牛丼(だったかな?)です。
牛丼に刻みねぎがたっぷりかかって卵黄をのっけて食べます。
吉野家の牛丼に比べるとかなり濃い味付けだなぁ・・と思ったら、「牛めし」なるものが別にありました。
こちらはもう少し薄い味付けなのかな?
以前20代の男の子が、「吉野家は薄味すぎて味がしない。」と言っていたのを思い出しました。
私はそうは思わなかったので、なぜかなぁ・・と思っていたのですが、確かに今日食べた牛丼は濃い味付けでした。
若い子はこっちの味が好きなのかな?

これは牛丼マウスマット
     ↓     
シグマAPOシステム 超極薄マウスマット Mouse Petシリーズ「牛丼」【税込】 SMP-BE [SMPBE]

2005/03/25

USBメモリー付き三色ボールペン

面白くて便利なUSBです。
USBメモリー付き三色ボールペン
ボールペンの色は黒・赤・青で、キャップ部をひねるとUSBメモリー部が取り外せるようになっています。
三色ボールペンて何か懐かしい・・・。


2005/03/19

USBメモリ「FoodDisk」

こーゆーの好きだなぁ。
USBメモリ「FoodDisk」エビフライUSBメモリ「FoodDisk」シュウマイUSBメモリ「FoodDisk」たこ焼きです。
お腹がすいている時にこのUSBメモリを使ったら、思わずかじっちゃいそうですね。
余談ですが、どうやら私、食べ物をネタにしたものに特に反応するようです。

  

2005/03/08

CDホルダー

CDって、案外無造作にしまっていませんか?
全てのCDにケースがあればそれでも良いのですが、ケースのないCDもたくさん持っていて置き場所にすごく困りまます。
koziol(コジオル) DIMITRI(CDホルダー)なら、ケースのないCDをインテリアのように収納できます。
ファットマンが持ち上げているCDホルダーで、見た目にも面白いですね。

koziol(コジオル) DIMITRI(CDホルダー)

2005/01/29

すし型USBメモリ

面白いもの発見です。
USBメモリって、とても便利だけどどれも味気ない外見ですよね。
そこで、「すし型USBメモリ」を見つけました。
本物そっくりのお寿司は、一つ一つ手作りされた逸品です。
【すし型USBメモリ】えび 128MBメモリ
も良い感じなのですが、私が一番気に入ったのは【すし型USBメモリ】太巻き 128MBメモリです。

【すし型USBメモリ】えび 128MBメモリ  【すし型USBメモリ】太巻き 128MBメモリ