本・CD・DVD

2009/05/27

買いました


稲垣潤一の「バラードベスト」買いました。
今週末聞こうnote
こういうのがあると、一人の残業も一人の休日出勤も楽しくなってくるのよねbleah
次はみなさんお勧めの「つるのうた」かなshine

2009/05/26

休日出勤のおとも

毎回そうなんだけど、休日出勤が始まると音楽が必要になります。
一人で出勤しているとなんだかさみしいのと手持無沙汰で、いつもCDをかけているからです。
それと、お気に入りのCDや新しいCDを聞くという楽しみでもなくっちゃやる気が出ない・・て理由もありますねcoldsweats01
持ってるCDは去年聞きたおしたし、新しいCDが欲しいなぁ。
今狙ってるのは、稲垣潤一のバーラードベスト。

稲垣潤一って、年取っていい雰囲気になってきたな~と思うのは私だけ?
他にも何かないかな~。

2008/05/21

ピンポンさん

知人に借りて読んでる本です。 卓球選手だった荻村伊智朗氏を知らないと言ったら貸してくれました。

中国の偉い方が来日した時卓球をし、パンダのレンタルを約束したことで、とある新聞で「ピンポンパン外交」って書かれてたけど、「ピンポン外交」ってこの頃本当に言われてたのか。
卓球がこんなに歴史にかかわっていたなんて知らなかった。
今、2/3読んだところ。
思っていたよりずっと面白いです。
独特な性格をした若い頃の荻村伊智朗氏に会ってみたかったな。

2008/03/26

聴きたい曲


お仕事&通勤でCDを聞きたくて知人にいろいろCDを借りたけど、聴きたい曲ってその日によって違うものだなぁ。
とりあえず抜粋してiPodに何枚か入れて聴いています。
人の持ってるCDはおもしろいです。
好きな曲でも、案外自分では買わないCDがいろいろあるから。
また持ってきてもらおうhappy01

2008/03/16

CD

休日出勤の時は1人なので、ちょっと寂しいからCDをかけて仕事をしているのだけど、そろそろ手持ちのCDが聞き飽きてしまったので、昨日知人に借りました。
会社に何枚か適当に持ってきてもらって、会社の仕事仲間と一緒に選んだのだけど、人が違うと聞くCDもいろいろだなぁ・・と実感。
CDを貸してくれた人も一緒に選んでくれた人も男性なのですが、持ってきてくれたCDは全て女性の歌手のもの。選んでくれた人も「これは絶対入れなあかんね!」なんてTOKOを選ぶし。
男性って結構乙女チックなの?
それにしても私、最近の歌って聞いたら知ってるけど歌ってる人や題名がさっぱり分からない。
もっといろいろ興味持たなきゃ、どんどん老けちゃうかも。

2007/02/17

社内に、仲の悪い2人(おじさん)がいます。
表面上は普通に仲良く(?)仕事をしているのだけど、本心はお互い嫌っているのです。
たまに2人それぞれ本心を聞くことがあるのですが、相手のイヤな面を語る時、2人とも同じ顔をするのです。
見ていて何とも不快感のあるいやな顔。
全く違う顔かたちの2人なのに、よくこれだけ同じ表情になるものだとびっくりします。
表情って怖いですね。
私はどちらの人も特に好きでも嫌いでもないのですが、その顔つきになる一瞬は二人とも嫌いになります。

良く考えてみると、私も人のことを非難する時があります。
もしかして、その時は私も同じ顔をしているのかもしれない。
そう思うと、ちょっと怖いです。
そういう発言をすること事態みにくいのかもしれませんね。

ちょっといやな気分で週末を迎えてしまったので、今晩は美味しいお酒と今はまってるDVDでリフレッシュしよう!
「ホジュン」ていう韓国ドラマにはまってま~す。
しかし、これ、どこまで続くのかな?
長そう~。

2006/11/14

Ray

DVDで「Ray」を見ました。
レイ・チャールズの半生を映画化したものです。
レイ・チャールズの歌は知っていますが、彼がモテモテだったことや薬物中毒だったことは全く知りませんでした。
彼の歌の背景にあった出来事が良くわかり、彼の歌がますます奥深いものになりました。
レイ・チャールズ役のジェイミー・フォックスの演技もすごいと思います。
絶対お勧めです!

DVDは、2枚組と1枚のものとがありました。

2006/10/17

最近見たDVD

「夢駆ける馬ドリーマー」と「グレイテスト・ゲーム」を見ました。
どちらも、サクセスストーリー。
気持ちがすっとして、こういう話好きです。
頑張ろうって思えちゃう。
単純?

夢駆ける馬ドリーマー スペシャル・エディション グレイテスト・ゲーム【VWDS-3187】=>20%OFF!グレイテスト・ゲーム

2006/04/21

○○本

会社に来たお客様にお茶を出してた時耳にした会話。
「昔はビニ本買いに走らされてたわ~」
「へ~。ところで、ビニ本て今もあるんですかねぇ。懐かしいわぁ」
私は買いに走ってなかったから良くわかりませんが、今はもうないのでしょうか。
そういう売り場に行かないから分からなかったです。
そういえば、その言葉自体聞きませんね。
ネットの普及で消滅したのかな?

こんな話書いたら、変なTBが入りそう・・・。

「ビニ本」検索したら変なのばかり出てきました。
当たり前か・・・。

懐かしのビニ本集

2006/03/30

眠れない夜

先日、どうにも神経がピリピリして頭がさえたままで全く眠れませんでした。
寝ようと思って目をつむるとよけい不安になってイライラしたり、テレビを見ていても面白くなくてイライラしたり、どうにもダメでした。
たまにあるんです、こういう夜。
こんな夜は開き直って、録画したけど見損ねていたビデオやお気に入りのビデオをベッドの中で見ます。
ペッドから見えるテレビはビデオデッキをつけていてDVDはつけていないので、必然的にビデオしか見れません。
今はDVDが主ですが、古いビデオテープは残っています。
ビデオを見ていると話に入り込んできて、イライラトゲトゲした気持ちがだんだん落ち着いてきて、ビデオを見ていたはずなのにいつの間にか眠れるのです。
ま、この方法でも1時間以上はかかるのですけどね。

この前見たのは、「告白」のドラマ化でした。
録画したままず~っと見てなかったのです。
告白

その前は「千と千尋の神隠し」でした。
千と千尋の神隠し-VHS-

より以前の記事一覧