辛い食べ物

2006/09/18

酸辣湯 サンラータン

ブログめぐりをしていて見つけたレシピで、夕食を作ってみました。
その1つが酸辣湯(サンラータン)。
お酢を入れて胡椒をきかせた、すっぱくて辛いスープです。
このスープ、胡椒も良いけど、ラー油をきかせても良いかも。
今度はラー油にしてみよう!

2005/12/09

福岡へ!

ウォーキング宣言したところで何ですが、明日から福岡へ旅行に行ってきます。
福岡・博多と言えば明太子!ラーメン!ふく!そして、極めつけは屋台!!!
味しいもの盛りだくさん堪能してきます!
ウォーキングはそれからと言うことで・・・(^^ゞ

余談ですが、明太子は無着色にこだわる私です。

2005/05/31

禁断の一滴

辛いもの続きですが、気になるホットソースを見つけました。
ビヨンド・インサニティ 激辛ソースです。
「禁断の一滴」のうたい文句が辛いもの好きの気持ちをくすぐります。

また、辛いものはダイエット効果もあるらしく、ハバネロを使ったダイエットペッパースープというものもありました。
美味しく飲んで痩せられたら良いですね。
でも、辛いもの好きの私には食欲増進剤になっちゃうかも。


ビヨンド・インサニティ 激辛ソース  脂肪燃焼!カプサイシン&発芽雑穀パワー!「ダイエットペッパースープ」

ハバネロスープ

何故か夏が近づくと店頭に並ぶ旭松のハバネロスープ
美味しいのに何故冬は置かないのかな?
トムヤンクンかミネストローネに近い味で、もう少しあっさりしています。

2005/04/21

デスレインハバネロ ポテトチップス

今までハバネロを使ったスナック菓子はいろいろ食べましたが、デスレインハバネロ ポテトチップスは独特の辛さでした。
食べている時は「辛いけど大丈夫!」と思っているのですが、食べてから5分ほどすると頭に汗がにじんできました。
そして、口の中に広がった辛さはなかなかとれません。
でも!美味しいのです!
ポテトチップスの食感も独特で、普通のポテトチップスのサクサク感ではなく、ちょっと硬めのパリパリ感なんです。
もう一度食べたくなる辛さと美味しさでした。
デスレインハバネロ ポテトチップスは、輸入食材店で購入しました。

デスレインハバネロ ポテトチップス56g【衝撃の辛さをお楽しみください】

2005/03/19

超辛口明太子カレー

明太子入りカレーってどんな味なのでしょう。
[博多発!明太子カレー]は、具がたけのこ・茄子・鶏肉で、かなり辛口のようです。
別添で付いてくるサイコロ状にカットされた福神漬けもかなり美味しそう♪

[博多発!明太子カレー]超辛口!博多珈哩(カレー)漬物付

2005/03/17

食べる唐からし ふりかけ

ハバネロつづきで、こちらはそのまま食べられる唐辛子食べる唐からしふりかけです。
ご飯にかけて食べるのはもちろん、うどんやおそばやその他いろいろなお料理にも使えます。
私は、そのままご飯にふりかけて食べるのに興味深々です。

ごはんはもちろん、うどんにおそばにおでんにも!食べる唐からしふりかけ大活躍!

2005/03/12

ハバネロ栽培キット

辛い物大好きなので、自分で栽培しちゃうのも良いかもしれませんね。
ハバネロ栽培キットです。
暴君ハバネロのコラボ商品で、世界一の辛さを誇る唐辛子ハバネロを自宅で栽培出来るキットです。
本物のハバネロ自体を食べたことがないので興味深々です。



2004/06/15

博多中洲ふくやの明太子

以前旅行で博多に行った時お店で買ってファンになりました。
それ以来、時々お取り寄せしています。
無着色があるのが嬉しいです♪
マイルドとレギュラーがあるのですが、マイルドでも充分辛味があります。
店舗で購入した時試食させて頂いたのですが、マイルドの方が明太子の風味が良くわかったので気に入りました。

ふくやはこちら