電化製品

2006/06/13

iPodゲット

Coco1
ごたごたしていてご無沙汰してしまいました。
本日、iPod nanoをゲットしました!
なかなか快適♪
通勤電車が楽しくなりそう。
まずは、「韓国語講座」のCDを入れました。
音楽を入れろよ・・・って?

このケース、おもしろ~い。
iPod nano(アイポッドナノ) シリコンケースset【夜光タイプ・ルミノスブルー】/(ジャケット&...

2006/04/22

お恥ずかしながら・・・

「iPodって、アップルの製品だからMacユーザーしか使えない」
・・・・・今日の今日までそう思っていました。
それにしてはすごく売れてるな~と不思議だったのですが、あまり使う機会もないのでそれ以上は気にしてなかったのです。
英会話の本とかについてくるCDでも取り込めるのかな?
だったら欲しいけど、まず使い方を熟知せねば・・・。
まだまだ知らないことがありそうな予感。

はじめてのiPod & iTunes

2006/02/24

太巻き製造機!?

ポータブルスタイラーヴィダルサスーン VSG-3800
某雑誌の広告にこの写真の商品が出ていて、広告の文句が
「これがあれば、流行の太巻きもバッチリ」
だいたいこんな言葉でした。
この広告を見てを見て、これを使って寿司の太巻きを作る想像をしたのは私だけでしょうか・・・。

2006/01/19

目覚まし時計

朝、目覚まし時計を床に落として時計のレンズがはずれてしまいました。
四苦八苦しながらやっとパチン!とはめ込んで、さぁ出勤しようと時計を置くと・・何か変。
そう、短針の位置がおかしいのです。
もう一度レンズを外そうとしたのですが、本来は外さないもののようでどうしてもはずれません。
もう1回落とせばはずれるか!?
・・・と思ったけど、壊れたら困るのでやめて、そのまま会社に持っていって会社の人に直してもらう事にしました。
出勤し、目覚まし時計を持ってその人の所にお願いに行きました。
「時計落として”みじかばり”が狂ってん。」
「・・・・・・・・・・・”たんしん(短針)”やろ!!」
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(赤面)。
子供の頃”ながばり”・”みじかばり”と言っていたので、未だにそう言ってしまうのです。
ちなみに、”キンチョール”のことを、何故だか”シュコロ”と言います。

ところで、最近なかなか起きれません。
壁掛け目覚まし時計があったら良いのになぁ・・・と思ったらありました。
おまけに、光を当てないと止まらないし。
これなら起きれそう。

イヤでも起きる光感知式壁掛け目覚まし時計

2005/10/30

テレビが狂った!

昨晩DVDを見ていたら、突然画面が消えた!
6000円で買った安いDVDデッキだったので、てっきりデッキが壊れたと思って電源を落としたら、テレビが勝手に次々チャンネルを変えて映し出しました。
リモコンもきかないし、テレビ本体のチャンネルもきかない、次々変わる画面が気味悪いので仕方なく本体の電源を消しました。
一晩あけて、リモコンの電池を換えてもダメだったので、テレビのコンセントを抜いたり、リセットボタンらしきものを押してみたり、いよいよぶったたいてやろうかと思ったら突然リモコンがきき出しました。
次はどうなるのか、テレビを見るたびに緊張します。
今度狂ったら、次は液晶デジタルに買い換えちゃうぞ!

税込 【新品】 シャープ(SHARP)26V型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビアク...